進研ゼミ@添削式の通信教育! > 進研ゼミ 漫画 > 進研ゼミの漫画が人気らしい!

進研ゼミ 漫画

進研ゼミの漫画が人気らしい!

進研ゼミの小学生講座 チャレンジランドには、かわいいアニメがいっぱい!マンガを見ながら同時にそれが知識になっていくという仕組みになっていて、とても楽しんで勉強に取り組むことができるのが嬉しいですね!

マンガのキャラクターや写真で図が動いたりするのも面白いです。どのページにいってもかわいいキャラクターが登場するので、パソコンに向かっている時間がとても楽しいです。楽しみながら、勉強をする習慣をつけるというのは、低学年のうちには必要なことですね。

中学になるとweb漫画というのもあるらしくて、それが意外と人気だそうです。まず、こどもの興味をそそり、そこを入り口として勉強をすることを習慣づける学習方法は進研ゼミならではの大きな特徴ですね。

小さな子供の頃は、しまじろうで遊び、こどもちゃれんじで楽しみ、その後、小学生講座、中学生講座、高校生講座と大人になるまでずっとベネッセ、進研ゼミでお世話になるなんて、すばらしいですね!

<<進研ゼミ チャレンジネットって何? | 進研ゼミ@添削式の通信教育!トップへ | 進研ゼミ キミナビって何?>>

この記事へのコメント

  • プロフ作りました
  • 2010年01月04日 18:24
  • ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.js-place.com/

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

