進研ゼミ@添削式の通信教育! > 進研ゼミ マナビジョン > 進研ゼミベネッセマナビジョンが携帯でも見ることができる!

進研ゼミ マナビジョン

進研ゼミベネッセマナビジョンが携帯でも見ることができる!

ベネッセコーポレーションが運営している進研ゼミの高校生向けの通信教育が「進研ゼミ高校講座」です。30万人以上の高校生が利用しているそうです。塾や家庭教師など色々な勉強方法がある中、自宅で学習する添削システムを利用している高校生はとても多いということですね。

そして時代の流れなのか、最近はインターネットに力を入れています。「ベネッセ マナビジョン(進研ゼミ高校講座会員版)」という会員専用サイトで、受験情報やコンテンツの提供を行っています。

定期テストの予想問題ダウンロードや、ネット上でいつでも進研ゼミ高校講座OBOG(ゼミレポーター)に大学や進路のことなどについて質問や相談ができるのです。

そして05年くらいからはケータイサービスも開始されました。携帯電話からもマナビジョンの多くのサービスが利用できるようになり、とても便利になりました。

携帯電話を使った学習、ケータイ暗記ドリルなど、会員は追加料金なしで使うことができます。

受験のシステムも、受験勉強のシステムもアナログからデジタル時代に移り変わり、時代の流れを感じますね。昔のように、大学受験ラジオ講座や、NHK高校受験講座のようなものは存在してるのでしょうかね。

<<進研ゼミ 赤ペン先生の作文添削がいい! | 進研ゼミ@添削式の通信教育!トップへ | 進研ゼミ高校講座>>

この記事へのコメント

  • プロ顔負けのテクw
  • 2010年05月12日 06:35

  • さおりチャン、ただの主 婦って言ってたけど
    なんじゃこの気持ちよさ!?ってぐらいナメナメ上手かったぞ!!
    ザー汁ゴクゴク飲まれて、腰が砕けそうになったわ(笑)
    http://midnightowl.net/fm/c39oj8e/
  • ンギモチィィィィッ!!!
  • 2010年05月15日 16:01

  • はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
    お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

    お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
    いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑
    http://lip.daizon.net/adj-yht/
  • ここ攻めたがりの女多すぎ!!
  • 2010年06月08日 03:38

  • 8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
    そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
    最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

    こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
    http://z9gczfw.AZ.kAsirA-d.net/
  • 絶倫のオレが完全敗北www
  • 2010年06月12日 04:06

  • 6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
    しかも洗ってない俺のくっさいムスコにパックンチョwww

    なんだかんだで5回くらいイかされたし!!
    オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
    http://dodxmvug.Chun.Qawsed.info/
  • 童 帝 最 強 時 代
  • 2010年06月19日 17:56

  • お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
    リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
    てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
    http://tia.KwsKKKst.net/2shktst/
  • ぶっちゃけ濡れすぎwww
  • 2010年08月05日 06:13

  • 敏感ま●こキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    ちょこっと指で触っただけでマソ汁が大洪水だしなwwww
    ち●ぽ出し入れするたびに、ピュピュッておつゆ飛んでたおwwww

    こんだけま●こいじって8万とかボロ儲けすぐるwwwww
    http://YumenoKuni.net/gogo/zot68u1/
  • ���������z���g�����������I�
  • 2010年08月11日 03:04

  • ���������������q�_�q�_����������������������
    ���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

    �����������T���������� �o �����������������I�I
    ���������������������A���������������������������������������I�I��
    http://7kkt0i2.mugi.zozozoi.net/
  • この前言ってたバイトの件
  • 2010年08月17日 04:58

  • うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
    オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

    てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
    フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
    http://nnstarterpp.net/sb/a5e0rr0/
  • 熟練のテクニックやべぇな!
  • 2010年09月05日 04:24

  • 熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

    Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

    今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

    http://high.nurupopo.net/bwjozy8/
  • ローションでニュルニュル!
  • 2010年09月26日 05:44

  • 7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
    ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

    スマタもしてくれけど、途中から普通にち ん こ突っ込んでた件wwwww
    http://SNAPKNAP.com/yes/-01hnt6/
  • ドドドドド・・・
  • 2010年11月08日 04:34

  • Gカップの迫力やべぇ!
    お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
    このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
    http://etj909w.karl.houtyu.com/
  • 縺薙�ョ蜑崎ィ縺」縺ヲ縺溘ヰ繧、繝医�ョ莉カ
  • 2010年11月15日 05:04

  • 縺�縺ッ縺ッ縺ッ縺ッ�シ��シ代Ω譛医〒�シ難シ舌�槭た繧らィシ縺�縺倥∪縺」縺滂シ��シ�
    蜈域怦縺セ縺ァ遶・�シ�雋槭□縺」縺溘¢縺ゥ縲√b縺��シ嶺ココ縺ィ�シィ縺励■繧�縺」縺欹O�シ∫ャ�

    莉翫∪縺ァ遏・繧峨↑縺九▲縺溘¢縺ゥ縲∵怙霑代�ョ蟄舌▲縺ヲ繝��シ�繝晏・ス縺阪↑蟄仙、壹>繧薙□縺ュ笙ェ
    鬚ィ�シ�菫励↑繧薙°陦後¥繧医j縲√%縺」縺。縺ァ遶・�シ�雋槫」イ縺」縺ヲ豁」隗」縺縺ェ(*�ソ」繝シ�ソ」)v
    http://pcehtkrr.ran.tooben.net/

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • 岩手医科大医学部
  • 今日は岩手医科大学医学部の一次試験でした。 酸素解離曲線が出たみたいです。
  • 2011-01-19 23:17
  • 教える生物
  • ハムスターブログ更新情報について
  • ★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 2011-06-01 04:58
  • ハムスターブログ更新情報


Powered by Seesaa
×

