進研ゼミ@添削式の通信教育! > 進研ゼミ チャレンジランド > 進研ゼミチャレンジランドでネットを学ぶ。

進研ゼミ チャレンジランド

進研ゼミチャレンジランドでネットを学ぶ。

進研ゼミチャレンジランドでは、パソコンの中で回答した結果を全国の人たちと共有すること「ができます。ぜんんこく けいさんデキールグランプリ」や、「めざせめいじん!べんきょうばっちりゲーム!」とか、楽しい名前がついたゲーム感覚のテストがあって、全国での自分の力がわかるようになっています。応援メッセージをもらうこともできるのが嬉しいですよね!勉強だけでなく、「ほうかごパーク」というところに遊びに行けば、マスコットのコラショと遊んだり、インターネットのことを勉強できたり、ゲームやお仕事検定など、楽しいことが盛りだくさんです。
ホームページを見たり、友だちにメールを送ったり、調べ学習に使ったり。インターネットって、本当にたくさんのことができますよね。そんなインターネットをもっと楽しく、べんりに使えるようになるために、ゲームからインターネットの使い方を学んだり、インターネットウイルスのことを学んだりできるのが「教えて!なるほど!インターネット」というコーナーです。小さいうちから、きちんと学んでおきたい知識ですネ!こういうコーナーを楽しく利用しながら、インターネットを正しく利用しましょう。

<<高校受験 最強勉強法 | 進研ゼミ@添削式の通信教育!トップへ | 進研ゼミ小学生講座 入会から受講までの流れ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。