進研ゼミ@添削式の通信教育! > 進研ゼミ 中学講座 > 進研ゼミ中学生講座キミナビ

進研ゼミ 中学講座

進研ゼミ中学生講座キミナビ

進研ゼミ中学生講座には、「キミナビ」というシステムがあります。
進研ゼミの中学講座の特徴のひとつになっていると思います。
成績を上げるためにどうするべきか・・・
自立的に自分で勉強方法を試行錯誤してみて、その中で自分に合った勉強方法をみつけること・・・いかに勉強方法を自分のものにできるかにかかってくると思います。
学校の授業も大切ですが、自宅での学習を効果的に行っていくことが、成績向上にはかかせないことです。
自分にとって今、一体何が課題なのかを自分自身で考え、学習計画を自立的に立てられること。そして、その計画を実行し、それを振り返り、欠点を克服するということ。このような学習サイクルを身に付けることが一番大事です。
進研ゼミ中学生講座の「キミナビ」は、「目標の立案」→「目標の実行」→「実行の検証」というサイクルを自立的にまわしていけるように、子供を診断してアドバイスをしてくれます。
そして、子供が自分自身で自分の課題を認識しながら、成績が上がるための正しい方法を身につけていくことができます。
この自立的な学習サイクルを身に付けることで、勉強がわかるようになり、勉強が好きになり、成績が伸びるこことに繋がるのだと思います。
志望校に合格することは、このサイクルを身につけることができるかどうか・・・ということだと思いますネ。

<<進研ゼミチャレンジネット キミナビを活用しよう! | 進研ゼミ@添削式の通信教育!トップへ | 進研ゼミとZ会を比較してみて・・・>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。