進研ゼミ@添削式の通信教育! > 進研ゼミ 小学講座 > 進研ゼミ小学生講座 入会から受講までの流れ

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ小学生講座 入会から受講までの流れ

進研ゼミ小学生講座への入会から受講までの流れをご説明します。
ベネッセの通信教育サービス「進研ゼミ小学講座」の入会は進研ゼミホームページおよび電話・ハガキ・FAXから申し込みができます。
小1・2講座は申し込み受付後、約1週間で教材が届きます。(年末年始・GWなどの連休を除く)
小3〜6講座は申し込み受付後、3日前後で教材が届きます。
その後の受講費の支払いに関しては、
受講費は最初の教材が届いてからの支払いになります。
入会申し込み時の入金方法は、振込(郵便振込またはコンビニ振込)、またはクレジットカード払いから選べるようになっています。
振込で入金する場合は、初回教材に同封している専用振込用紙で、教材到着後7日以内に入金することが義務付けられています。「毎月払い」の人には毎月の教材に振込用紙が同封されてくるので、それで支払います2006年4月より、クレジットカードの使用も可能になったようです。

<<進研ゼミのサイトで漫画教科書の話題 | 進研ゼミ@添削式の通信教育!トップへ | 進研ゼミ キミナビに登録しよう!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。